さばなのちくちくキルト日記



PageTop

携帯又はデジカメケース

        画像

         画像では大きさが分かりにくいですけれど
         ちょうど携帯電話がすっぽり入る大きさです。

         刺繍の練習と思い作ってみました。
         下書きのラインが消えないペンで書きましたので
         残っていますが・・。

         作って満足。
         使うことはないでしょう~。
         最近はバックに携帯電話用のポケットが
         付いている物が多いので使わないんですよね~。


PageTop

ジャーキーメーカー続き

       ジャーキーメーカーが欲しいという人が他にもいました。
       送料の関係で二つ一緒に買うのが一番お得なようです。
       今のところ私を入れて3人集まりましたが
       もう一人共同購入してくれる人募集してます!

       二つ買えば一つが1万円ちょっとになるようです。
      (一つで買うとそれより1500円ほど高くなるようです。)
       商品がけっこう大きいので車で受け渡しができる範囲に
       お住まいの方で私も欲しい!という方いませんか~??

       

PageTop

手作りジャーキー

       愛犬家のお友達がサンディーとハリーのおやつにと言って
       手作りジャーキーを下さいました。

       画像 019

       上がサツマイモ、下がささみのジャーキーです。
       これがおいしいの!!
       ほとんど私が食べてます・・。
       さつまいもなんて噛めば噛むほど自然な甘みが
       お口の中に広がって・・。

       ジャーキーメーカー。
       早速買おう!!と決意したのは言うまでもありません。
       私、ドライフルーツが大好物なのです!!
       でも、市販されているのはたいてい外国産で
       国産の物ってめったに見ないのよね~。
       これで大好きなイチゴのドライフルーツが
       たくさん食べられるわ!!
       
       アメリカから個人輸入になるそうなのですが
       2台買うとお得になるようです。
       共同購入してくれる人募集中です!!!!


                       画像

      
       さてさて資格修得クラスの課題です。
       高等科1番。ベアーズポーです。

       画像 018

       今年も爆縫します。


追伸   早速共同購入してくれる人見つかりました!
            ありがとうございました。
          

PageTop

お正月タペストリー

       年も明けて半月ほど経ちますが
       ようやくお正月用のタペストリーが完成しました。


       画像 017


       昨年のお正月用タペストリーと同じ大きさです。
       詳しくは→こちら

       先生曰く毎年この大きさで十二支のタペストリーを完成させるそうです。
       きゃっ!てことは後10年は続けなきゃ!!
       でも12枚揃ったらとても豪華で素敵でしょうね!!
       楽しみです!!

       明日は趣味の方の教室の新年会です。
       これまた楽しみ~!(^^)!

PageTop

本科終了

        本科コース最後の課題です。
       
        画像 014

        ボータイのトートバックが完成しました。
        そして最後のパターン練習は
        リバティスターです。
     
        画像 011

        帯状に切った布をミシンで縫い合わせてから
        型をとっていきます。

        課題

        そして年明けの最初の教室で
        高等科の勉強に入りました。
        
        今年もちくちくがんばりま~す!(^^)!
        

PageTop

あけましておめでとうございます!

       いつもさばなのちくちくキルト日記を読んで下さる皆様
       改めまして、新年明けましておめでとうございます。
       せめて週に一度は更新!を目標に今年もぼちぼちやっていこうと
       思っています。よろしくお願い致します。

       まずはやっぱりちくちくキルトの話題と行きたいところですが
       作りかけの作品ばかりでお見せできるのはもうしばらく後になりそうです。

       でも、何か画像がないのも寂しいので・・


            画像 010


       ある日のハリーと息子・・。
       とにかく甘えん坊で誰かにくっつきたいハリーです。
       誰もくっつく人がいないと台所で立っている
       私の足の上に座っています。

       サンディーお姉ちゃんとは・・聞かないでください。
       サンディーの頑丈なハートはなかなか固いようです(涙)

       では!次回!完成した作品をお見せできるように
       ちくちくに励みます

PageTop
