さばなのちくちくキルト日記



PageTop

一年間ありがとうございました♪

       画像 006


       資格習得の教室の課題 パイナップル の練習です。
       テキストでははじめの方に習う課題なのですが
       結構難しいパターンですので飛ばして
       進めていました。

       布を縫っている時に生地が伸びやすいので
       かなり気を使って縫いましたが
       それでもなんだかうねっ~としてしまいました・・。

       他にもバック、お正月のミニタペストリーを
       作っています。
       お正月のタペストリーは年内に完成は諦めましたので
       のんびり作っています。


                   画像


       ご近所のおばあさんがこんなに可愛いプランターを下さいました。
      

       画像 007


       畑という共通の趣味?があるおかげでご近所の
       年配の方々に色々良くしてもらっています。
       苗を頂いたり、野菜作りのコツを教えて下さったり。
       感謝感謝です。

  
       さて、今年も残す所あと数時間です。
       まめに更新できないブログですが
       お越し下さいました皆様にとって
       どんな一年でしたか?

       私は今年、大切な親戚、お友達などとの
       お別れがあったちょっと悲しい年でした。
       そして素敵な出会いもありました。

       こういう悲しみや喜びをかみしめる
       年になったんだなーと一人感慨に
       ふけっております。

       来年は一日一日を大切に丁寧に過ごしていこうという
       目標をたてました。

       みなさんの所にもたくさんの幸せがきますように。
       一年間ありがとうございました。

       来年もよろしくお願い致します♡


PageTop

ご無沙汰いたしております

       気づけば今年もあとわずか。
       毎日ばたばたと過ごしています。
 
       今月ブログの更新をかなり怠けています(汗)
       ちくちくはぼちぼちしています。

       しばらくこのペースの更新になりそうです。
       皆さんの所には遊びに行きますね!!

       寒いです!風邪など引かれませんように・・

PageTop

クリスマス♪

       12月直前に出来上がりました~。

       クリスマスタペ2009

       過去に作ったクリスマスの作品はみんなこんな感じで

       クリスマス3

       ど派手なクリスマスカラーなので今回はシックにまとめてみました。

       クリスマス
                             クリスマス2

       レースがたくさん使ってあってシックだけれどラブリーなんです♡

       ハリー4

       今日のハリーです。この後ろ脚。かわい~。

       大根

       サンディーお姉ちゃんは初収穫の大根に興味津々。
       大根の葉っぱはふりかけにしましょう~。

       最近毎朝5分ほど2匹を対面させています。
       だいたいサンディーが逃げて行きますけど(*_*)

PageTop
