さばなのちくちくキルト日記



PageTop

その後

                    画像 024

                    こ~んな感じです。
                    実際に会うとサンディーの方がたじたじ。
                    どう接していいのかわからないみたいです。
                    すこしづつ仲良くなってくれるといいな。


                    画像 022

                    サンプラーの練習、リリーです。
                    製図が面倒でした~。
                     


PageTop

a new family!

ハリー

        我が家に新しい家族がやって来ました!
        ミニチュアダックスフンドのハリーです。
        生後2か月の赤ちゃんです。


       ハリー2

       早速悪い事してます~

       ハリー3

       

       サンディー共々よろしくお願いします!ぺこり。

PageTop

クリスマス~

       趣味の教室の課題、クリスマスのミニタペストリーの
       トップが出来上がりました。

       画像 019

        しつけをかけた状態です。

画像 020     画像 021

       なんとか12月までに完成出来るかな~。
  
                       画像

       さてさて今日は土曜日の学校行事の代休で
       小学校がお休みでした。
       一番上の息子の要望で名古屋で開催中の
       人体の不思議展に行ってきました。

       画像 018

       すごい!すごすぎる!
       展示されている人体は本物の人間の体です。
       生前、献体の意志を表明された方々の
       体だそうです。

       この方たちのお陰で今の医学の発展があると言っても
       過言ではありません!(多分)
       敬意を表したいと思います。

       そして人間の体の素晴らしさに圧巻です!!
       お時間のある方、ぜひご覧になって下さい。

       けっして、気持ちわる~なんて言わないで下さいね。
       献体してくださった方々に失礼ですし、
       それって自分の事、気持ちわる~って言ってるのと
       同じなんですよ~。

       

PageTop

教室

       画像 007

       資格習得の為の教室、本科コースの
       最後の作品の課題、ボータイのトートバックの
       作りかけです。

       画像 006

       こちらはサンプラーの20番目ダブルエックスです。
       21番リリーと22番リバティスターを家で仕上げて
       本科コースが修了です。

       私の人生設計(?)では45歳までに資格が
       取れればいいのでこの調子でいけば
       順調~。
       引き続きマイペースで頑張ります。

       
       ちくちくしていて思う事。
       あ~私って本当にパッチワークが
       大好き大好き大好き!!
       だな~。

PageTop

冬野菜の畑

       画像 004

       冬野菜は大根、水菜、春菊、ブロッコリー、玉ねぎの
       植え付けをしました。

       画像 003
  
       そしてこちらはエゴマの種。というかエゴマの実。
       普通のゴマとは違う独特の香りがあります。
       ひとつの花から4粒しか収穫できないんです。
       来年の春、蒔くためにとっておきます。
       エゴマの葉は焼き肉に大活躍です。

       画像 005

       そしてサンディー登場~。

       そういえば最近ちょっと嬉しい事がありました。
       サンディーの散歩をしながら次男を保育園に
       送って行った時のこと。
       子供の学年も違って普段あまりお話した事の
       なかったママさんに
       「もしかしてブログやってませんか?
       この犬に見覚えあります。」
       と声をかけて頂きました。

       その方もキルトを習いたいそうです。
       キルトつながりのお友達が出来るのはとっても嬉しい事で~す!(^^)!
       
       声をかけて下さってありがと~!!!

PageTop
