さばなのちくちくキルト日記



PageTop

嬉しいプレセント♪

       キルト仲間のまいまいさんから素敵なプレセントをいただきました♪

       お人形 (2)

       お散歩バック!しかもサンディーの名前入り!

       お人形 (3)

       私には分からないけどきっとアンディー君の匂いがするはず・・
       で、サンディーに見せたら・・・やっぱり。

       お人形 (4)

       くんくん・・裏も・・

       お人形 (5)

       くんくんくん。匂いかぎまくり(笑)
       このバック、まいまいさんの犬ブログからメールオーダーできますよ!
       詳しくは→   こちら

       

                       ちくちくの絵

       最近、お人形を作っています。
       ボディーとお洋服は出来たのですが・・

       お人形

       肝心なお顔と髪型をどうしたものかと悩んでいます。
       人形にとって一番大事な顔。どうしよう~。
       髪型も360度どこから見てもばっちりなんて無理!
       
       お人形 (1)

       とりあえず毛糸をのせてみたりして・・ありゃおばちゃん?
       はたまたリーゼント?
       やっぱり前髪とお下げをつけて後頭部は何て言うんでしたっけ?
       おしゃれな言い方があったと思うのですが思い出せないわ~。
       三角巾みたいなやつ。あれをかぶせてごまかすか?!
       
       どなたかいいアイディアございませんか??


PageTop

夏休みちくちく

       画像 003

       ハワイアンキルトのバックが出来上がりました。
       まちが狭くて使い勝手が悪かった・・(*_*)

       画像 004

       そして先日購入致しましたヴィンテージの
       チェリーのリボンを使ってポーチを
       作りました。
       裏はこんな感じ。↓

       画像 005

       刺繍をさしてみました。刺繍!楽しかった!


                      画像

       サンディーにお友達ができました!
       一緒に散歩も行ったんだよ!!

       画像 002

       ぱくっ!ってやっちゃいそうでどきどきしたけれど大丈夫でした。
       ちっちゃいお友達で~す。

       画像 001

PageTop

センチメンタルメモリーキルト

       今日はホテルグランコート名古屋で
       開かれているセンチメンタルメモリーキルト展に
       行ってきました。

       レトロポップな作品の展示とそれに合わせた
       アンティークやヴィンテージの布や雑貨のショップが
       数店出店されていました。

 1

                   2

       あまり宣伝されていないのかとってもすいていてゆっくり見る事が
       できました。ショップでレトロポップなチェリーのリボンを
       購入しました。ポーチを作ろうと思います。

       ランチは同じホテルの最上階のレストランでいただきました。

       ランチ

       とっても眺めがよかったです。

                        tikutiku_20090613195832.gif

       サンディーは今日も元気に水遊びです。

       さんで水

PageTop

信州に行ってきました

       やっと梅雨も明けて暑くなってきました!!
       そんな中さばな一家は信州へ家族旅行に行って参りました。


       湖


       宿泊したホテルのそばの湖。朝の散歩に出掛けました。

  
       そして森の中の素敵なお店。

       みせえ

         画像 002

            みせ

       素敵~。私の眼はハート♡そして鼻の穴開きまくり。
       ある雑貨屋さんの店内・・

       画像 001

       きゃ~。自分の家がこんな風だったら・・。
       もう間違いなく引きこもり。お家大好きになりそうです。

       車山高原

       お天気も恵まれてしばし心の洗濯ができました。

       

PageTop

ご無沙汰いたしております。

       出来上がりハワイアンタペ

       毎日少しつづつちくちくしていたハワイアンキルトのタペストリーが
       やっと出来上がりました。

       エコーキルトの辺りでペースダウンしてしまい思った以上に
       時間がかかりましたが無事完成してよかったです。

       ハワイアン角

       ハイビスカスのモチーフを裁断した時の余り布を周りに
       縫いつけて見ましたが・・富士山?みたいな
       形になってしまいました。なかった方がよかったかしら・・。

       さて手元の課題がなくなったので次は何を作ろうかしら?
       同じくハワイアンキルトの手提げバックを作りかけているので
       それを仕上げてから・・どうしよう?

       あれも作りたいし、これも作ってみたいし・・。
       色々考えてる時ってとっても楽しいですね!!

                  tikutiku_20090613195832.gif

       もう8月なのにこの辺りもまだ梅雨明けしません。
       夜も涼しくていつもならタオルケットも暑いといって
       嫌がる子供達も薄手の布団をかけて寝ています。

       でも!サンディーは相変わらずお冷やしが大好き!

       たらいサンディー

       昔使っていたベビーバスが大活躍?です。

       そしてそしてしばらくブログの更新をなまけていて
       話題が古くなってしまいましたが・・

       画像 002

       これ、先日の皆既日食の画像です。
       息子が普通のデジカメで撮りました。
       とてもきれいに撮れていてびっくり!
       うす曇りだったのがよかったのですね! 

    

PageTop
