さばなのちくちくキルト日記



PageTop

暑いけどちくちく。

     暑中お見舞申し上げます。
     毎日本当に暑いですね。
     でも、めげずにちくちく。
     気分が乗っている時にちくちくしないとね。


     ガーデン

     16ガーデンメイズ


     ボウタイ

    
     17ボータイです。

     そして、のんびり進めているハワイアンキルト

     ハワイアン


     それほど大きくはないですがフープを使った方がやっぱり
     出来上がりがきれいかな?と思い使ってます。


                      tikutiku_20090613195832.gif


     オクラの花です。
     野菜の花の中でもその美しさはトップクラスではないでしょうか?

                    オクラ


     


PageTop

虫ムシワールド

    アゲハ蝶の幼虫がさなぎになりました。
    我が家の玄関で2匹。
                    さばぎ2

       さなぎ3

  
    ほんの30分位の間にさなぎになっていてびっくり。
    子供達はその瞬間を見ていたそうでとても興奮していました。

    別の日、七夕の笹につかまって孵化するセミ。

    せみ1

    孵化したては本当にきれいな色です。

    せみ3


    我が家のリビングで繰り広げられたセミの孵化の瞬間。
    なんだか命のすごさに感動です。
    


                       tikutiku_20090613195832.gif

    キルト友達の、のんちゃんママがこんなに可愛い布を下さいました。

    ノンチャン布

    キルターにとっては宝物の布です。嬉しいやら申し訳ないやら。
    今度、資格習得の教室でボウタイのバックを作るので
    早速この布達を使わせてもらいます!
   
    のんちゃんママ☆どうもありがとう~

     
    


            

PageTop

ハワイアンに夢中♡

     すっかりハワイアンキルトに夢中な私。
     今は手持ちの教室の課題もないので
     バックを製作中。

     ハワイアンバック

     もちろんハワイアン。
     ハワイアンキルトは比較的短時間で作れるので
     空いた時間にちょこちょこっと作るのに最適です。
     楽しい~!!

     
                      tikutiku_20090613195832.gif


     そしてこちらが今日の収穫。
     ピーマンとオクラが初収穫です。

     今日の収穫2

     畑のパセリをむしゃむしゃする食欲旺盛な
     アゲハ蝶の幼虫を発見。
     早速家にお招き致しましてふ化するまで観察です。

     青虫

     全部で5匹います。
     とってもきれいな模様です~。
     虫オタクの旦那曰くこれはキアゲハの幼虫だそうで~す。

PageTop

ちくちく

    毎日梅雨らしいお天気が続いていますね。
    みなさんお元気ですか?
    私は相変わらずの毎日です。ちょっとの暇をみつけてはちくちく。
    

    ハワイアンアップリケ完了

    ハワイアンのアップリケが完成しました。
    とても楽しくてさくさくっと出来ました。
    でも、先生のお手本は枠も残り布でアップリケしてあったので
    次回の教室までひとまず手持ちの課題はありません。

    で、手芸クラブに入った娘の為に裁縫箱を作り出しました。

    裁縫箱

    ふたと本体をファスナーでとめて出来上がりです。
    母としては娘が手芸クラブに入ってくれて嬉しいので
    張り切ってしまいました。

                        tikutiku_20090613195832.gif

    こちら今日の収穫~

    おいしそう~

    今日の夕飯は豚肉とナスの甘味噌炒めにしよっと。
    あっ、この間挑戦致しました赤シソ染めは見事大失敗でした(*_*)
    いちおう報告します。

    

PageTop
