さばなのちくちくキルト日記



PageTop

キルト日本展

       高島屋で今日から始まったキルト日本展に行ってきました。
       11時に友達と会う約束をしていたので開店の10時に着いて
       1時間ほど見ようと思っていました。

       実は我が家の一部が道路の拡張工事に引っかかり、それにあわせて
       一部家を改装する事になったのです。
       で、今私がアトリエとして使っている部屋も建て替える事になり
       現在お引越しの真っ最中。
       布ラーのみなさんならお分かりかと思いますが私のアトリエも
       けっこうすごい事になってます。
       それらを片付けながらもう絶対計画性のない買い物はしないっと
       硬く心に誓ったのがつい昨日の事。

       ですから今日はショップはさらーっと流し見してキルト展をじっくり
       見ようと思っていたのです。
   
       で、あ~チケットを先生にもらっておけばよかった~と思いながら
       チケット売り場に並んでカバンの中からお財布を出そうとしたら・・
       ないっっ!はっ!しまった!忘れた!

       で、キルト展は諦めて友達と会うまでひたすらショップを
       ぶらぶらして時間をつぶしたのでした。

       その後長年のつきあいではいはい~って感じの友達に借金して
       楽しい時間を過ごしてきました。

       感謝ー&反省ー。
          
       
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ものすごい量の布を買い込んでしまいました・・・って
オチがつくのかと思ったらv-11
サザエさんと同じかっ~!!!
サバナさん、何度目~v-8

カリメロ | URL | 2012/04/15 (Sun) 11:16 [編集]


お久しぶり!
同じ日 同じ時間 同じ場所にいたのに 会えなかったね。

チケットも余分に持っていたからあげたのに~
残念。。。

今年の作品は、とっても見ていて楽しかったよ!

のんちゃんママ☆ | URL | 2012/04/15 (Sun) 13:04 [編集]


カリメロさん。
そのようなオチはございません・・・。
物置やらアトリエやら大量の「いつか使うもの」の
整理がいかに大変か身を持って感じた矢先ですので。
しかし人間のどもと過ぎれば・・でしょうけどね。
とりあえず今年は何も買いませんでした。
(買えなかっただけ?)
最近うちのだんなさん出掛けるときに必ず
財布持ったか?と聞くようになりました。

そうそうオチといえばお金がなくて駅前の駐車場に停めた車が
だせなかったのよ~。ひょぇ~。


のんちゃんママ☆
のんちゃんママもいたんだ!誰か知ってる人いないかな~?と見てたんだけど分からなかったわ。
(決してお金を貸してくれる人を探していたわけではありません。)
今年もすごい人だったね。年に一度の東海地方の
キルターの祭典って感じになってきたね。

さばな | URL | 2012/04/16 (Mon) 12:00 [編集]


 
